aaaaaa

2010年08月27日

頭痛で悩む方はたくさんいると思うけど、


原因はいったいなんなんだろう?


この三日間かなり痛かったdownArrow


今日こそは治そうと、昨日の夜は風呂上りに


冷えピタ貼ってインドメタシン塗って冷えひえヒリヒリで痛さと冷たさで誤魔化して


早めに寝たら治った。


ストレスもあるのだろうが、お客様からも病院をすすめられるimpatient


先日のパソコンの掃除で細かい所やったせいかもdisgusted


とりあえず治って良かったlightBulb


posted by うし at 12:49 | Comment(0) | 日記

2010年08月20日

先日、1泊2日で福島へ行ってきた。

盆の混雑を避けるために、夜中の移動RVcar1


高速の那須高原で一眠りsleepy早朝白河で降りて国道使って一路「塔のへつり」へ


F1000014.JPG


侵食されて出来た岸壁が見れ、川を渡る橋がある。朝早かったため駐車場もガラガラだが


日中はいっぱいだそうだ。


その後「大内宿」へ


F1000013.jpg

昔ながらの建物の集落で、宿泊や物産販売や蕎麦が有名。


朝が早いと店もあまりやってなく、早々に出る。


その後「鶴ヶ城」へ

F1000012.jpg


今は改修工事中で外からはこんな感じで・・・impatient


来年春?完了らしい。


その後「飯森山」へ


F1000002.jpg


この石段はきつかった


白虎隊の自決の場で若者の命がここで絶たれた。


F1000005.JPG


ここから城を見た時、若き戦士達の気持ちはどのようなものだったのだろう・・・

F1000003.jpg


今回は渓流探しに一路小野川へ


ここは林道(かなりの登り)を歩くこと約20分


「小野川不動滝」

F11000007.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びて、いつもの天然石のお浄めをしてeighthNoteパワーアップcheerfull



今回最大の目的の釣りへと移動・・・・が


準備を済ませ、林道を降り川に出ると小雨だったのが大粒の雨に・・・impatient


こりゃ良いかもと釣り上がるが、「水が冷たい・・・」exclamationAndQ



さらに雨も強くなり、中間地点に来た所でかなりモヤってきた。


見通しも悪く、水も冷たく魚影も無く・・・


やっと釣れたのが15センチの岩魚coldSweat1



F1000009.JPG


写真は雨がすごくて急いで撮ったのでボケボケdizzy


林道にも水が出てきて雨もどしゃ降りになったでヤメ・・・散々だった。


宿泊は
「裏磐梯猫魔ホテル」期待とはうらはら・・・・downArrowdownArrowdownArrow

 NOコメントです。


次の日は

近くの」「五色沼」へ


F11000011.jpg


あまりの混雑に遊歩道は歩かず、毘沙門沼だけ見て退散。


帰りは高速の渋滞があったので、下で那須のアウトレットで時間を潰し


那須インター近くの日帰り温泉に寄って、帰ろうとインターまで行くと・・・wExclamation



渋滞が増えてるdisgusted



戻って国道30号で矢板までeighthNote



渋滞は無く1時間もかからず矢板まで行け、渋滞も回避出来て良かった。



今回の釣りは散々な結果だったが、来月の福島と山形を予定し



爆釣を期待したいsoon









posted by うし at 13:07 | Comment(0) | 日記

2010年08月15日

8月も半ば、毎日蒸し暑くてかなわんimpatient



気分も今ひとつなので福島に小旅にでも行こうかとRVcar1



釣りやって、温泉入って後は観光の予定upArrow



高速も思ったほど、混んで無さそうだし良かったshiny



その模様は後日soon



posted by うし at 12:06 | Comment(0) | 日記

2010年08月12日

最近色んな所から、このミノーが良いと聞き



色々探していたが、どこにも欠品exclamationAndQ



ネットで探していたが、楽天はこの商品は欠品だった。



久々に「プロショップオオツカ」



を見てみると・・・・ありましたcheerfull



送料が、割と安くなんせ敏速な対応eighthNote



在庫3個買い占めましたupArrow

ティモン トリコロール47HW ストライプアユ

F1000001.jpg


来週は福島にちょっと釣りcheerfull


今回はひとりで某沢に入ろうと思うfingerScissors

posted by うし at 13:40 | Comment(0) | 釣り

2010年08月07日

今年の夏は、色々考えたあげく・・・


福島に釣りに行くことにした。



知人から色々教えてもらい、今回は滝でも行こうかとRVcar1




最近のブログのキーワードに




「初心者 釣り」「BBQ」「管理釣り場」とヒットしてるが




初心者の釣りなら「朝霞ガーデン」より「FISH!ON鹿留」の方がおススメ。



広さもあり、安全!




朝霞は狭く、混みやすく魚もすれて初心者には難しいかもimpatient



ポンド(池)の為、この時期は特有の臭いもあるようなsleepy



と言いながら、昔は良く行ったのですがshiny



鹿留は自然の川を利用してるので、臭いはないです。



餌釣りなら、家族用に一つの溜まりに魚を入れてくれるしlightBulb




分らなければ、教えてもくれます。




道具はレンタルもあるけど、上州屋とかに行けば安いロッドセットもあるので




買ってしまったほうが特かもeighthNote




この時期は、半そでや短パンで行きたい気持ちもするが・・・




アブやブヨに刺されることもあるのでimpatient




虫除けスプレー持参で、薄手の長袖やパンツの方が無難。




万が一、針が引っかかったと思うと・・・coldSweat1




長袖なら皮膚には刺さりませんからshiny



あとは帽子happy1必需品です!



詳しくは→「管理釣り場.com



下のほうに初心者の釣りに関して、載ってますので参考までにcheerfull



怪我の無いように、楽しい釣りをeighthNoteeighthNoteeighthNote



posted by うし at 13:41 | Comment(0) | 釣り

2010年08月04日

毎日暑くて夏ばて気味downArrow




練馬は36度を越えてるimpatient店の屋上も干物状態dizzy





最近、鳩が店の裏に良く止まっていて?





巣でも作られては困るので、色々と脅かしているのだけど・・・





暑さの為日陰にいるのではないかとlightBulb





日が差し込む3時過ぎには居なくなるので、多分そうなんではないかimpatient





鳩の糞は嫌だanger水まいて取らないとcoldSweat1coldSweat1




来週はもっと暑くなる感じexclamationAndQ




海かプールにでも行きたい今日この頃・・・sunny
posted by うし at 18:32 | Comment(0) | 日記