aaaaaa

2010年09月28日

店のPCのハードディスクが吹っ飛び、過去5年のデータなどが全てお亡くなりになったdownArrow



朝からネット環境が変だなと思いきや、何度か再起動・・・




お客様やっている時に、ディスプレイに英語の文字が見えたけど?バイオスかな?




何て気にしないでいたら・・・・




お見送りして画面を見ると・・・・





きれいな草原の画面・・・・




見たことあるな〜なんて思ったら・・・・




キレイに無くなってた。




も〜最近今ひとつdownArrow




最悪やdizzy
posted by うし at 00:25 | Comment(1) | 日記

2010年09月26日

いつものように屋上から脇を見てみると、パイプの所に1匹の鳩 exclamation1



いつものように水まいて追っ払おうとしたが、動じず?



2回やったが羽ばたきもせず???



いつもより羽がきれいと思いきや・・・・



巣から出た子鳩だった。



巣が換気扇の中と言う事もあり、鳥よけが邪魔して戻れなくなってしまってる感じ。



時折、親鳩が横に来るがどうすることも出来ず「ポーポー」鳴いている。



F10001115.jpg


最近、タヌキやテン(もしくはハクビシン)の糞もあったから夜までには羽ばたいて



違う所に行かないと、明日には居なくなってしまうだろう。



早く飛び立つことを祈ります。
posted by うし at 13:29 | Comment(2) | 日記

2010年09月23日

昨日は各地でゲリラ豪雨があったみたいthunderthunderthunder


空が急に暗くなってきたので、屋上に上がって見ると


ものすごい勢いで雲が広がっていた。


先日みたテレビの内容と同じような感じだったtv


埼玉ではその頃、お天気レーダーで調べて見ると埼玉の熊谷や宇都宮、福島の方が


1時間に80ミリ以上の赤いしるしが出ていた。


積乱雲の中の雷はこちらこちら
posted by うし at 15:42 | Comment(0) | 日記

2010年09月21日

栃木の漁協は昨日で終わり、禁漁に入った。


福島は下旬まで平気だが、蜂と熊の多さに今回は断念downArrow


結局6回しか行けなかったdisgusted


10月に入ったら管釣りでも行くかなcheerfull


使用してたウェイダーも洗らって、防水加工しなきゃlightBulb


あとでテックウォッシュ買いに行こうっとupArrow


ついでに今日オープンのアトレ吉祥寺でも見に行くかなhappy1
posted by うし at 10:47 | Comment(0) | 釣り

2010年09月17日

朝、4階の窓を開けようとすると????



10センチも無い格子のベランダ?に何かの糞が・・・・



鳥にしてはあまりにも大きく・・・



猫?と思ったが、4階でパイプしかそこには行けず・・・



人が登っても重さで途中から折れる位にもろいものだし・・・



前にタヌキを見たのでタヌキのかと思ったが、垂直に登れるのかな?




ここ最近カラスに鳩に散々downArrow




いったい何なのか・・・


F10001071.jpg
posted by うし at 14:36 | Comment(0) | 日記

2010年09月15日

先月から窓の外に鳩が多いと、色々追い払ったりしていたのだが



中々効果なくdownArrow



屋上にフンもするので困っていた。



巣があると思っても良く分からなかった。



小鳥の鳴き声もするので



ビルの脇から入ってみて見たが・・・


F1000106.jpg

ビニールのようなものは上からひもで吊るしたもの。

F10001051.jpg

一階のパーツさんの室外機は




あまりにも刺激が強いので、加工しました。




色んなサイト見て駆除を研究したが・・・





巣への執着・テリトリーの固執が強く




粘りと根気しか無いみたい。




常に追い払う事が一番で、「ここは駄目」と思わせるまでやらないと




駄目らしい。




爆竹も2〜3回で効果なし。




今回感じた事は・・・




誰か分からないが餌を路地脇に毎日与えていた為に猫が居つき、尿やフンの臭いが酷く




水を撒いて来ないようになったかと思えば、カラスが来るようになり・・・




カラスが屋上の植物をイタズラするので、爆竹で何回かやったら来なくなり・・・




そうしたら鳩が増えたimpatientimpatientimpatient




考えてみれば連鎖を壊していたのかも・・・dizzy




鳩はかなり厄介disgusted




明日も鳩ポッポくんと根比べsoon

posted by うし at 23:55 | Comment(0) | 日記

2010年09月13日

恒例の秋祭りも終わり、サンロードも今日は静かshiny



昨日は午前中仕事して、昼から夕方までちょっと外出eighthNote



歩きながら

F1000104.jpg


F1000103.jpg


神輿を見ながら夕方店に戻り仕事impatient


夜は、久々知人と飲みeighthNote


先月も来た、「汁べゑ」へ


昔から来ているが、火事になる前の方が本当は好きだが・・・


ここのしめ鯖は演出もあり必ず頼むlightBulb


昨日は閉店近くまで・・・


飲んで・・・・


二日酔いdownArrow


あ〜頭痛いdizzy

posted by うし at 10:46 | Comment(0) | 日記

2010年09月07日

まだまだ平気と思っていたエコカー補助金だが、



今日成約したのも厳しいらしいimpatient




先日の日曜に一気に申請が116億あったためか、来週と思っていた人には残念なニュース。




ニュース→こちら




意外とこれから購買も減るから値引き交渉は良かったりして。




新古車なんか良いかもeighthNote
posted by うし at 23:37 | Comment(0) | 日記

2010年09月04日

9月になっても雨も降らず、連日の猛暑・・・downArrow



今年はスズメバチが大発生とかdizzy




栃木のホームグランドの話を聞くと、すでに500匹〜1000匹近くの巣が大量に発生しているらしいimpatient




これからの時期は一番巣が大きくなり餌も不足がちになるので、より凶暴になるので




山に行く時は注意が必要disgusted




巣に近づくことがなければ、襲われることはマズ無いが・・・・





テリトリーに入って知らぬ間に刺激して襲われる事故が多いので禁漁までの




あと僅かな時間、事故の無いように気をつけなければdiscourage




十年ぶり位に知人に偶然会ったeighthNote久々だったが話が盛り上がった。


10秒ズレていたら会わなかった訳で二人で驚いてしまったexclamationAndQ



人の出会いに感謝しつつshiny



今日も仕事の合間にルアー作りに没頭中・・・soon



posted by うし at 15:34 | Comment(0) | 日記

2010年09月03日

来年2月の東京マラソンの申し込みが31日に締め切られ、その申込み状況が発表になった。




結果




マラソン定員が32000人の所、272134人!!!9.2倍




10キロに関して言えば3000人に対し39307人dizzy13.6倍・・・impatient




全体で9.6倍downArrow




これでは当たりそうも無さそうcoldSweat1




当選結果は10月12日以降に送付もしくはメールにて発表。




去年は12月に繰り上げ当選が分ったから、一度落ちてもまだまだ諦め無い様にcheerfull




詳しくはこちら→東京マラソン



posted by うし at 13:17 | Comment(1) | 日記