aaaaaa

2011年02月06日

東京マラソンもあと3週間となり、検索が増えていますが・・


去年走って気づいた事。

・準備運動をしっかりやった方がいい


・とにかく初めは寒い(去年最低気温2度)ので最低カッパ(ビニールでもOK)
 走る前に時間が空くので寒さ対策を万全に!

・スタートの合図があってから、最後尾が進むのは15分ぐらい後なので
 初めはゆっくり行く
 10キロ走の方と同じスタートなのでペースを間違えないように


・トイレはかなり待つので、コンビニなどを活用し早め早めに行ったほうが良い
 寒いのでトイレが近くなるのだがピークから待ったらとても間に合いません。

・最後のほうは飲み物はあるけど食べ物は無いです。
 沿道の方が色々差し入れをして下さるので頂きましょう
 ちなみに私はリュックに万全の食料を入れて行ったので満腹でゴールできました。


・膝がかなり痛くなります!コールドスプレーも沿道の方が親切で持参してきて
 「スプレーあるよ〜」などと言ってくれてますのでコマめにしてもらいましょう。
 少しは和らぎます。
 ちなみに無理して走ると私みたいに一年たった今でも寒いと膝が痛みます・・・


・あとは根性だけです(笑)

練習している方も多いですが、素人の私でも完走出来ました。
練習はしましたが・・・

途中、日比谷公園(10キロ地点)や銀座(21〜2キロ地点)での折り返してきた方を
みた時
心が折れかかります・・・

なんせ笑顔で走ってますからimpatient


折り返す10キロを考えると気が重くなりますが、切捨てタイム?を考えがんばりましょう!


一歩一歩進めば必ずゴールに近づいてますからcheerfull


後半の37キロぐらいだったかな?橋があって長い坂になりますが痛い膝には酷ですdownArrow
が・・・歩いても良いので手を前後に振って歩くと少し楽で進めます!


今回は落選してしまいましたが、
初めて走る方!特に応援してます!


なんせ次の日は生まれたてのヤギ状態ですから(笑)


東京がどんなに御老体や不自由な方に厳しい作りになっているかが体験出来ますから。


残ろ約3週間がんばって練習してくださいませ〜soon
posted by うし at 19:32 | Comment(0) | 日記